万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

最近、ランが弱い。

7月17日(火)は、上州アスリートクラブにて、ランのポイント練習。

メニューは、8000mペース走(ビルドアップ)。
設定は、3000m(4'00)+3000m(3'50)+2000m(3'40)という、いつものやつ。

が、この日はアップの時点から気分が乗らない。
流しでもスピードが出ない。

暑い。
暑いと、体力とともに気持ちまでそがれる。

こんな気分でやっても、途中で止めるだろうなと思った。
そして、その通りとなり、自分の弱さを痛感した。

結局できたのは、2000m(4'00)+水浴びして1000m(4'00)+水浴びして2000m(4'00)。
なんだかなぁ・・・だ。

3種目の中で今一番練習できていない気がするのはランだ。
ランは、レースでもタイムが伸び悩んでいる。

ここからだ。
ここから気持ちを上げて、ランを伸ばそう。

落ち込むのは、やれることを全てやりきってからだ。