万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月13日~16日】最近の練習

早速ブログの更新が滞りがちになり始めた。
まあいい。マイペースに更新していこう。

7月13日(金)/バイク

この日は人間ドックを受けて、その後職場の飲み会だった。

飲み会の前に、マイブームの松丸メニューの40分を実施。

アップ5分
(4分ややハード120rpm+1分イージー)×2セット
(4分ハード95rpm+1分イージー)×2セット
(4分ハード85rpm+1分イージー)×2セット
 ※重いギアで登坂をイメージして行う。
クールダウン5分

なにこれ、めちゃきつい。
スト2セットで心が折れそうになるも、「今、踏まなきゃ後で後悔する」と念じて続行。
やりきった!
やりきった後のビールはうまかった!

7月14日(土)/完全休息

もし、夜にデートがあったとして、練習をしない理由になるだろうか?
いや、ならない。

もし、新しいPCが届いたとして、練習をしない理由になるだろうか?
なる!
完全休息!!!

いまだにOSがWin Vistaであった我が家。
ボーナスも入ったことだしPCを新調。

Win10のインターフェースはあまり好きになれないが、新しいとはいいものだ。
これでAmazon Primeで映画を快適に楽しめる。

そして、設定やら部屋の掃除やらしていたら練習のモチベーションが失われる。
昨日の飲み会のダメージもあり、完全休息とした。弱し。デート。

7月15日(日)/バイク・ラン

bike 40km
run jog 10km

早朝から榛名湖にて、榛名湖トライアスロンの実際のコースで実際の距離での練習。

昨年出場した榛名湖トライアスロン
出場するかどうか迷っていたら、定員に達してしまった。

このコースは嫌いだし、出なくてもいいか・・・。

練習では、チェーン落ちして手が油まみれになった。
そして登坂が弱い。

いつまでも「坂はいやだ!」とはいってられない。

7月16日(月・祝)/ラン・スイム

run jog 14km

swim 2000m
 Up 200m
 S Fr 1000m*1
 Easy 100
 S Fr 50*10 ややHard
 Down 200m

坂はいやだ!
早朝から石原緑地公園&観音山周辺のアップダウンのあるコースをジョグ。
最近走り込めていないので、走力が落ちている気がする。

その後、城南プールにて軽くスイムを行った。

ランチに、高崎の「天松」の天丼を食べて回復。
美味。


f:id:tabo222kuma:20180717122315j:image

 

夜、映画「世界一キライなあなたに」を鑑賞し、感動して就寝。