万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月9日~11日】今週の練習

7月9日/完全休息

野尻湖トライアスロン直後ということで、完全休息。

DVDを鑑賞するなどしてまったりと過ごす。

世界にひとつのプレイブック」というDVDを見たが、なかなか面白かった。
躁鬱の主人公と性依存のヒロイン。再生の物語である。

クール・ランニング」も見たが、何度見ても胸が熱くなる(もう10回は見ただろうか)。
ストーリーの展開も早く、笑いもあり、感動もある。
トライアスロン頑張ろう。そう思わせてくれた。

7月10日/ラン

10km jog

実家の周辺はアップダウンの多い山道などが豊富だ。
ジョグするのに最適で、飽きがこなくていい。

この日もいつものコースでジョグった。
レース後の疲労やフォームの確認をしつつ、夕立に打たれながら気持ちよく走れた。

7月11日/バイク

松丸真幸元プロのバイクメニューを、先日ネットでたまたま見つけた。
20、30、40、50、60分の各メニューが掲載されており、とても参考になった。

この日は試しに松丸30分メニューを行ってみた。

アップ5分
メイン20分 95rpm 
(3分30秒ややハード+30秒ハード)×5セット
クールダウン5分

30分でとても良い練習ができるメニューだと思った。
その日の体調やモチベーションに合わせて、今後も松丸メニューをしてみよう。