万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

今シーズン5戦目/2018野尻湖トライアスロンin信州信濃町

〈スイム1.5km〉18分55秒/総合2位
〈バイク45km〉1時間36分17秒/総合58位
〈ラン11km〉49分55秒/総合31位
〈総括〉57.5km/2時間45分97秒/総合順位34位/年代別3位(5位)

いってきました、今シーズン5戦目。

初出場の大会。
バイクコースがテクニカルで、登りもキツくバイク弱者の私には非常に厳しいレースだった。
また、ランもキツい坂道が多く、バイク後の脚にめちゃくちゃ効いた。

私が輝いたのはスイムアップ時のみ。
スイム1位の選手は常連で想定通りだったようだが、2位の私は想定外だったらしく会場がざわついたと、応援していてくれた後輩が教えてくれた。満足。

バイクはヒルクライムかと思ってしまうほどの坂道。
そしてブラインドカーブの連続。
激しいアップダウン。
しかも45kmと、5kmもサービス。
バイクは平地で40kmじゃないと無理・・・。

ランは、名物の陸橋の斜度がめちゃくちゃきつくて、手すりにすがりながらなんとか登る。アップダウンも激しく、脚をいじめにいじめるコースとなっていた。
でも、キャンプを楽しんでいた外人さん達の応援が心地よかった。
ハイタッチしてくれて元気でた。

酒田トライアスロンでは勝てた同じエイジの高橋善郎選手にバイク終盤で抜かされ、ランで抜こうと思い背中を追ったが抜けず。
残り2kmから差が縮まらず、自分の弱さを痛感した。

年代別表彰は3位だったが、JTUポイントは5位・・・。
この大会、自分には不向きなのでもう出ないかもしれない・・・。
f:id:tabo222kuma:20180709122642j:image

しかし、前泊に使用したFunagoya-舟小屋さんの夕飯がおしゃれで美味しかったので、観光ではまた訪れたい。
1泊2食付きで10,800円とリーズナブル。
そして、女子力高め。
f:id:tabo222kuma:20180709122718j:image
f:id:tabo222kuma:20180709122741j:image
f:id:tabo222kuma:20180709122803j:image