万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

今週の練習

今週末は野尻湖トライアスロン
天気が心配だが、開催されるのだろうか?

わからないことを心配しても仕方ないので、調整練習を淡々とこなしてきた。

月曜日/スイム

Wup SKPS 400m
Up IM&Fr 100m*4 1'50"
P Fr 100m*4*2set 1'40" 1-forming 2-EH 3-HE 4-HH
Easy 100
P スカリング 50m*8 25m-front 25m-forming
K Fr 50m*8 25m-グラインド 25m-forming
Main S Fr 100m*3*2set 1'45" ディセンディング 3本目はAllHになるくらい
Down 200m

翌日に疲労が残りにくいので、スイムは普段通り。
水感が戻ってきている。

火曜日/ラン

Up jog 3000m
Main 3000m+1000m
3'41"-3'39"-3'44"
3'32"

調整メニュー。
大会続きでスピードを出したのは久々。
なかなか良かった。

水曜日/バイク

Up 5' ケイデンス85~95くらい
ペダリング基礎 重いギア/ケイデンス50くらい/太ももの裏を意識して 10'
Easy 2'
高速ペダリング 軽いギア/お尻が浮かないように (1'+1'easy)*5set 1・3・5-ケイデンス120 2・4-ケイデンス130
Easy 2'
Main (1'+1'easy)*3set 1'をめちゃ頑張る
Easy 5'~10'

調整メニュー。
この日は乗り出してから調子の悪さを感じた。
高速ペダリングを3セット程度で切り上げ、メインに移行した。
調子が悪いときに無理して続けないのが自分流。

木曜日/ラン

Up jog 3000m
Main 1000m 3'39"

刺激を入れる程度に。
本番は3'50"ペースが目標。